コーティング、ノックスドール施工のプリウスを納車致しました。BMW 220iのノックスドール施工の準備も進行中です。

本日はこのお車の納車から。
コーティング、ノックスドール防錆塗装を施工しました。

車体裏はこのような状態です。

トヨタ ランドクルーザープラドのコーティングメンテナンス、

トヨタ クラウンのコーティングメンテナンス、

ミツビシ アウトランダーのコーティングメンテナンスをしました。

鉄粉がたくさん付着しています。白いボディだと茶色い鉄粉は結構目立ちますね。
以下は鉄粉除去剤のケミカルを吹き付けた後の写真です。鉄粉が紫色に反応しています。

当店ではコーティングのメンテナンスの際、そのような付着物やウォータースポットを落とした後、メンテナンス剤を施工しています。

他にもアルファードのエンジンルームクリーニングや、

ホイールコーティング等の作業も致しました。
 

こちらは昨日から防錆作業の準備に取りかかっているBMW 220iです。

バンパーや、その周辺のパーツを外していきます。

車体裏の遮熱板やマフラーも。

塗装箇所にあたるパーツを外し終えたら、マスキングしていきます。

明日には塗装に入れそうですね。

以上が本日の作業になります。

では、また明日。滝川でした。

アルファードのノックスドール防錆塗装や、アウトランダーのガラス交換などいたしました。

今日は暖かく、過ごしやすい一日でしたね。

本日の作業です。

トヨタ ウィッシュ 洗車で入庫です。綺麗にしてお返し致しました。

他にも、トヨタ アクア、コーティングメンテナンス

ホンダ フリードプラスコーティングメンテナンス

ホンダ N-ONE コーティングメンテナンス 等をさせて頂きました。

洗車だけではどうしても落とせない汚れがあるので、約半年に一度メンテナンスをおすすめしております。ウォータースポットや、鉄粉などを除去致しますよ。

こちらはミツビシ アウトランダーPHEVのガラス交換の様子です。
接着剤を乗せ、二人がかりでガラスを装着します。

こちらも本日ガラス交換が完了したお車です。
ダイハツ ムーブ キャンバス

熱反射ガラスであるコートテクトに交換致しました。
車内が暑くなるこれからの季節は、かなり効果あるガラスです。
色も少し紫がかっており、おしゃれですね。
http://www.coattect.club/

このような車外品のガラスにも交換できるので、純正品での交換よりもお安く仕上げることができます。

こちらはトヨタ プリウスのコーティング作業です。
先日までじっくり磨いていたボディに、コーティング剤を塗布している様子です。明日には仕上がります。

こちらはトヨタ アルファードのノックスドール防錆の施工後の写真です。
細部まで防錆剤を吹き付けてあります。
海が近く、雪国でもある北陸であっても、お車を長持ちさせられます。

以上が本日の作業でした。

ではまた明日。滝川でした。

ボディを研磨したミライースはここまでツヤツヤになりました。

昨日研磨していたダイハツ ミライースです。
ここまで艶が出ました。

ガラス交換も3台、作業しました。

こちらはMINI フィルム施工や、

コーティングメンテナンスも致しました。

こちらはトヨタ アルファードのノックスドール防錆塗装です。

メンテナンスや、防錆の完成写真は明日にはアップできると思います。

以上が本日の作業でした。
では、また明日。滝川でした。

ヴェゼルのコーティング施工が完成しました。その他、ポリッシュ作業やコーティング作業も進行中です。

本日の作業ご紹介します。

スズキ エブリィのフィルム施工が完成しました。
フィルムの濃さは5%なので、外観はかなり引き締まった印象です。
昼間でも車内はほとんど見えません。

こちらは昨日コーティング施工が完了したニッサン ノートです。

こちらはホンダ シャトル。コーティングのメンテナンスをいたしました。

昨日から作業しております、ミツビシ エクリプスクロスのマフラーです。スペシャルガードコースなのでマフラーもしっかり塗装済みです。

ハブの塗り分けは手塗りしています。

このような仕上がりになっております。

コーティングを施工した、ホンダ ヴェゼルです。

きれいなカラーですね。コーティングをしたことでグリーンの美しさが際立ちます。

ダイハツ ミライースです。こちらはポリッシュ作業で入庫しました。

塗装表面は劣化しており、完全につや消し状態になっています。

洗車して、

ポリッシャーで研磨していきます。明日完成予定ですので、復活した艶を明日のブログで載せる予定です。

先日ノックスドール防錆が完了したプリウスです。コーティングも施工します。まずは洗車から。

ガラスの撥水処理もしますので、油膜を落としています。
続きはまた明日掲載しますね。

以上、本日の作業のご紹介でした。

ではまた明日。滝川でした。

エクリプスクロスのノックスドールや、ニッサン ノートのコーティングを施工しました。

本日の七尾市はほぼ一日中雨で、少し蒸し暑かったですね。

こちらは本日仕上がりました、トヨタ プリウスのノックスドール施工です。スペシャルガードコースです。


次はミツビシ エクリプスクロスのノックスドール施工に取りかかります。まずはマスキング作業から。

ボディや部品の一部のマスキングが完了したら、ガンでノックスドール900の原液を吹き付けていきます。

車体裏を塗り終わった直後はこのような感じになります。

こちらもスペシャルガードコースなので、マフラーも塗装します。
マフラーはノックスドールを塗装できない為、耐熱塗料を塗装しています。

こちらはスズキ ソリオのコーティング部分施行と、コーティングメンテナンスです。


完成しました。

こちらはニッサン ノートのコーティング作業です。

コーティング剤を塗布し、拭き上げていきます。

完成です。

こちらはスズキ エブリィのカーフィルム施工の様子です。
明日仕上がる予定です。

こちらはホンダ ヴェゼルのコーティング施工の下準備です。
本日は洗車まで。

以上が本日の作業になります。
では、また明日。滝川でした。

N-BOXへのコーティング施工が完了しました。

だんだん暖かくなり、仕事中には額に汗がにじむ季節になってきましたね。

本日はN-BOXのコーティング作業の続きからです。
ポリッシュ作業の様子です。


その後は洗車をしてコンパウンドを落とし、コーティング剤を塗布して拭き上げて完成です。
洗車傷等が消え、新車時のような艶が蘇りました。

こちらはメルセデス・ベンツ Eクラスのコーティングメンテナンスです。こちらはウォータースポットや鉄粉を綺麗に除去いたしました。

メンテナンス剤を施工して仕上げます。

他にもトヨタ プリウスのノックスドール施工や、

フロントガラスの研磨なども作業しました。
こちらはガラス表面の傷(ついでにシミも)を消す作業です。

次はニッサン ノートの磨き作業です。
ますは洗車から。

マスキング後、ポリッシャーを当てていきます。
本日の作業はここまでになります。

明日は水曜日なので定休日となります。
では木曜日に。滝川でした。

フリードのノックスドール防錆の施工やN-BOXのポリッシュ作業を致しました。

本日の作業を紹介します。

ホンダ フリードのノックスドール施工の仕上げ作業からです。
細かな塗り分けは手塗りで行う箇所もあります。

塗装後の車体裏はこのような状態になります。バンパーやマフラーなどを組み付けて完成となります。

こちらはトヨタ プリウスのコーティングメンテナンスです。
ホイールも洗浄します。

こちらのスバル フォレスターもメンテナンスです。

鉄粉を取り除き撥水剤を施工してあります。ピカピカになりました。

こちらはホンダ N-BOXのコーティング作業の様子です。
本日はポリッシュの工程を進めております。明日完成できそうです。

以上が本日の作業でした。
では、また明日。滝川でした。

コーティング、防錆処理、ガラス修理

 

日曜日も営業のイリオスNOTOです。

ホンダ ヴェゼル

ボディガラスコーティング

もうすぐ完成します。

本日の防錆処理は

ホンダ フリードです。

明日の午前中には仕上がります。

防錆処理はキッチリ施工すると1日半~2日掛ります。

車内クリーニングも専用の装置を使用してクリーニングします。

ガラス修理もありました。

 

本日も沢山のご入庫を頂きまして誠に

ありがとうございました。

では、また明日 滝川寿之でした。

ヘッドライト プロテクションフィルム

ヘッドライトの表面のリペアーはプロテクションフィルムを貼って仕上げる方法はかなり有効です。

耐久性も専用のレンズクリアー塗装よりも 高く仕上がりも良好です。

細かいキズもクラックも目立たなくなり気になりませんよ!

気になる方はサンプルを見に来て下さい。