ジムニーのコーティング施工や、クラウンのフィルム施工を致しました。

本日の作業を紹介します。

先日ノックスドール防錆塗装をしました、スズキ ジムニーです。
本日はコーティングの施工を行っています。

コーティングも完了しました。
ブレーキキャリパーはゴールドへ塗装しました。
とても似合っていますね。

ホンダ フィットです。
こちらはコーティングメンテナンスを致しました。

トヨタ ヴェルファイアです。
コーティングの施工を行っています。ポリッシャーで研磨し、塗装表面の傷やシミなどを消していく作業を行っています。

その後、コーティング剤を施工して完成です。

こちらのスバル フォレスターもコーティングを致しました。

こちらはガラス交換を行っています。
ガラスの接着面をカットしていきます。

接着面を整えた後、新しいガラスを乗せて完成です。

トヨタ クラウンのフィルム施工をしています。
リアガラスは湾曲が強い為、熱を加えて変形させています。

セダンはスペースが狭いですがこのように張っていきます。明日には完成します。

防錆工場ではミツビシ ekワゴンにノックスドール防錆塗装をしています。こちらも明日完成予定です。

以上、本日の作業でした。
ではまた明日。ゆうきでした。

C-HRのコーティング施工や、ジェイドのノックスドール防錆を致しました。

七尾市はかなり寒くなってきました。そろそろ本格的に雪が降りそうです。

本日の作業を紹介します。

トヨタ C-HR コーティング施工をしました。
カッコ良いボディカラーですね。

こちらでは別のお車のホイールコーティングをしています。
ホイールの裏側まで綺麗に洗浄しています。

フォルクスワーゲン ゴルフ コーティングメンテナンスをしました。

トヨタ ヴォクシー こちらもコーティングメンテナンスをしています。
洗車後、クリーナーで鉄粉やシミを除去しているところです。
濃色車は特にシミが目立つので定期的なメンテナンスをおすすめしております。

ホンダ ジェイド ノックスドール防錆を施工します。
バンパーやマフラーを外したところです。
これから車体の裏側をマスキングしていきます。

マスキングが終わったら塗装開始です。後日完成予定です。

以上、本日の作業でした。では木曜日に。

ゆうきでした。

12月師走の月曜日!メンテナンスコーティング、ガラス交換

1週間のスタート月曜日、今週もワクワクまいりましょう!

12月も中盤戦ですね~なんと1年の早い事でしょう

さて、本日も沢山入庫中ですが、少しご紹介致します。

ちょっと写真が少なめでした本日の反省です。

メンテナンスコーティング

C-HRでした。

フロントガラス交換はスズキ アルトです。

ボディガラスコーティング

スバル フォレスター

では、また明日! 店主 滝川寿之

冬到来です、遠方よりのご入庫頂きました。

寒い一日となりました、みぞれ交じりの空模様です。いよいよ冬の到来ですね。

本日は遠方よりのご入庫頂きました、その他にもお待ち頂いているお客様は只今、予定を調整中です。

1台1台仕上げてまいります。

シクラメンも満開です!

では、また明日!店主 滝川寿之

ヴェルファイアのコーティングメンテナンスや新型ジムニーの防錆塗装の施工をしました。

本日の作業を紹介します。

トヨタ エスティマ コーティングメンテナンスを致しました。
長く乗られているお車でもとても綺麗な状態を維持させて頂いてます。

トヨタ ヴェルファイア こちらもコーティングメンテナンスをしました。ピカピカです。

スズキ ジムニーの防錆作業をしています。
ホイールやバンパーを外し終えたので、マスキングの作業の様子です。

マスキングが完了したら塗装開始です。

同時進行でホイールコーティングも施工しました。

塗装が完了しました。

ここからマスキングを外して、キャリパー塗装まで行います。

昨日ノックスドール防錆を行った、ホンダ N-ONEです。
引き続きコーティング施工も行います。

以上、本日の作業でした。
ではまた明日。

カーコーティング、メンテナンスコーティング、防錆処理、フィルム施工

早いもので今年も12月突入です。

冬の気配と共に年末であることも意識しながら

準備をしております。今年もありがとうフェア

12月9日(日)からです

お待ちしております。

本日も沢山のご入庫でした、本当に感謝です。

決して天候は良くないのですが1台1台取り組みさせて頂きました。

スバル XV

ボディガラスコーティング施工

ホンダ ステップワゴン

メンテナンスコーティング

トヨタ ノア

ボディガラスコーティング

 

防錆工場の方では本日はホンダ N-oneです。

どうしても当社の防錆処理をと言うご依頼です。

整備士さんからですからです。

真っ黒ですがこれが効くのです。

ノックスドールの900は油性です。

この材料がノックスドールの中でも防錆効果が格段に

優れています。

そして、もう一つ重要な事はしっかり施工する事です。

アンダーフロアーの平面のみを塗って防錆処理では

本来の効果は得られません!

本日入荷しました。

今年も沢山のシクラメンをお配り致します。

明日から取り掛かりますスズキ 新型ジムニー

ボディも大きいですしナンバーが白です。

これで軽ですかね~(笑)

では、また明日 店主 滝川寿之でした。

ハスラーのコーティングメンテナンスや、N-WGNのノックスドール防錆を施工しました。

本日のお仕事を紹介します。

スズキ ハスラー コーティングメンテナンスを致しました。

ホンダ N-WGN
こちらは先日ノックスドール防錆をした車両です。引き続きコーティングも施工させて頂きました。本日完成しました。

こちらはスバル レガシィのポリッシュメンテナンスの作業中です。
鉄粉を除去しています。

次はポリッシャーで研磨していきます。
取り切れなった雨シミや傷を消しています。

その後メンテナンス剤を塗布して完成です。

ホンダ N-WGNのノックスドール防錆を施工しています。

この段階で、マスキングはほとんど終わりの状態です。

マスキングが完成したら塗装開始です。

塗装後の状態です。

このようにノックスドール防錆剤が塗装しています。
これから外した部品等を組み上げて、明日完成予定です。

以上、本日の作業でした。

ではまた明日。

アルトターボのコーティングメンテナンスや、N-WGNのノックスドール防錆、コーティングを施工しました。

本日のお仕事を紹介します。

昨日から作業を行っていたスズキ アルトターボです。
コーティングメンテナンスとガラス全面撥水を致しました。

ホンダ N-WGNのノックスドール防錆塗装の作業中です。
塗装後の状態です。

細部はこのようになっています。

ノックスドールの施工後はコーティング作業に移ります。
ポリッシャーで研磨した後、

コーティング剤を塗布し、

拭き上げていきます。こちらは後日完成予定です。

次のノックスドール防錆の施工は、
ミツビシ ekワゴンです。
マスキングをして、

塗装開始。

隅々まで吹き付けて行きます。

車体の裏側はこのように真っ黒になります。

こちらも完成です。

足回りはこのように塗装されています。

以上、本日の作業でした。
明日は水曜日の為定休日となります。
では木曜日に。

車の錆止めノックスドール スペシャルガード メンテナンスコーティング

1週間のスタート月曜日!今週もワクワク元気にまいりましょう。

さて、このお車は何でしょうか?

ホンダ N-WGNです。

防錆処理ノックスドールスペシャルガード

そしてボディガラスコーティング セット施工です。

ありがとうございます。

キッチリ塗り込んで行きます。

このお車で主剤のノックスドール900を5リットルその他のインナー防錆剤耐熱ブラック塗料など6リットルの防錆剤を使用します。

 

メンテナンスコーティングの

アルト ターボRSです。

しかし状態が素晴らしいです。

この調子です、今後ともサポートさせて下さいね!

 

 

そして、こちらはホンダ N-box

この状態で空中のお車を見る事はオーナー様は無いと思います。

ちゃんと塗りましたのでご安心を! マフラーは耐熱ブラック塗装をしてあります。

大きく拡大して

更に拡大

この強力な膜は剥がれにくい完全硬化しないゴムのような膜です。

長い期間鉄部を錆から守ります。

車長持ちということになり、経済的です。

 

では、また明日!店主 滝川寿之

 

防錆コート出来ました。ノックスドール

日曜日の営業です!

12月師走の良い天気は貴重ですね~

さて、本日納車のこの一台は

ダイハツ コペンです。

平成13年式です。訂正17年でした。

防錆処理コート ノックスドールスペシャルガードです。

作業の途中の様子はこんな具合です。

バンパーやマフラーも取り外しての作業です。

真下から蛍光灯4灯を上に向けて塗ります。

ちょっと秘密兵器イリオスNOTO独自の装置なんですよ!

隅々までキッチリ塗る為の工夫です

これから先10年は乗って下さい~と気持ちを込めて

施工しております。

では、また明日!店主 滝川寿之