明日から連休です。

こちらの記事もどうぞ

1 件のレスポンスがあります

  1. コーティングについて より:

    最近ネットなどでも暴露されているコーティングについて質問なのですが、新車時から研磨するとホーロー層、ホーロー現象膜を減らす事になり塗装密度が低くなり簡単に傷だらけになるなど言われてますが本当なのでしょうか? ブログを拝見している限りではコーティングをすれば綺麗になり塗装保護になるように感じてしまいますが、結局のところ綺麗なのは研磨によるもので、研磨をする事により塗装密度が減り色あせ、白ボケ、自然界における摩擦傷が付きやすくなる等デメリットがあり、近年の車両は塗料が水性になった事もあり膜厚も薄くなった為、研磨は最終手段とまで書かれてました。 おたくのブログではよく新車でも研磨機でゴリゴリ磨いているみたいなので何が本当で何が嘘なのかもわからなくなりの質問です。 
    最近CMでkeeperやスマートミストがよくでているのを見ると研磨しないコーティングが正解なのかとさえ思ってしまいます。 長々とすいませんが、車とは高い買い物ですし、間違った情報発信が多いと言われているコーティング業界ですし、是非とも地元では有名なイリオスNOTO様に聞いてみようと思い投稿させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SHOP INFO

代車無料 / クレジットカード払いOK

カーフィルム施工20%割引

電話をかける